wonderworld’s blog

wonder な world を綴る。

ダイエット企画 Apple Watch Series6

Apple Watchを導入したので、写真多めで掲載したいと思います。購入したのは整備品です。最近はAmazonや家電量販店でセール価格で販売もしているので、Series7 でなくても良いという人は良いタイミングかもしれないですね。

・段ボールを開けたところ。

f:id:wondarworld:20210821220942j:image

・整備品であることが書かれている。
f:id:wondarworld:20210821220939j:image

開封
f:id:wondarworld:20210821220925j:image

・二段になっていて、下にバンドがある。
f:id:wondarworld:20210821220956j:image
f:id:wondarworld:20210821220949j:image
f:id:wondarworld:20210821220909j:image

・使いはじめる前にフィルム貼り
f:id:wondarworld:20210821220921j:image

・シートはエレコム。ペラペラのでした(ガラスフィルム的なものと勘違いして購入した)
f:id:wondarworld:20210821220932j:image
f:id:wondarworld:20210821220918j:image
f:id:wondarworld:20210821220952j:image
f:id:wondarworld:20210821220912j:image

・貼ってみると少し気泡が見えますが、すぐ抜けました。ペラペラなので貼りにくかったですが、きれいに貼れました。
f:id:wondarworld:20210821220935j:image

・ゴールドにはピンクのバンドが付いてくるのですが、Atelier CODELのバンドを購入。
f:id:wondarworld:20210821220915j:image
f:id:wondarworld:20210821220945j:image

・付けてみるとこんな感じになりました。
f:id:wondarworld:20210821220928j:image

・後からスポーツバンドを購入。

f:id:wondarworld:20210821223116j:image

主に活動量計として利用していて、電池持ちも少し心配なのでLINEなどのアプリからの通知はほぼ切って利用しています。

少し気になった点は以下

心拍計
ワークアウト時以外は心拍計測がリアルタイムではないところ。Fitbitは常にリアルタイムで計測してくれる。いまの心拍数を見たい、となったときは心拍アプリを起動すればよいのだが、それも少し手間。

・重さ・大きさ
44mmを買いましたが、多少気になる重さと感じています。あと、ずっと付けていたせいか、手首の皮膚がテカってきてしまっている。定期的に右手に付け替えたりしています。

・外部アプリ
外部アプリを導入することで色々と画面表示をカスタマイズできる。だけどほしい表示ができるアプリを探していくのが結構手間と思いました。
また、睡眠系の分析もAppleのヘルスケアよりも外部アプリを使わないと細かく見れないので、標準でもっと細かく見れたら良いのにと思いました。自分は以下のアプリを導入しています。
Sleep Watch 睡眠系
Somus 睡眠系
Heart Analyzer 心拍表示
Zones 心拍表示
Fitport 一覧表示
Standland
この辺りはまた別の記事で書こうかな。